不用品の処分

メインイメージ

不用品の処分

不用品の処分

 

引越しの荷造りをしていると、不用品をたくさん抱え込んでいたことに気付くという方もおおいのではないでしょうか。
ぎりぎりになって慌てることがないように、早めに荷物を整理し、不用品は処分するようにします。
粗大ゴミや不用品の処分も引き受けてくれる引越し業者もありますので、引越しの見積もりを依頼した時に、不用品の処分について聞いてみるとよいでしょう。
引越し業者に粗大ごみや不用品を処分してもらうと、費用も高くついてしまいますが、粗大ごみ回収手続きの手間が省け、引っ越し時に一気に処分してもらえますので、非常に便利です。
なお、業者によって引き取り可能なもの、不可となっているものが異なりますし、回収料金も違ってきますので、事前に確認したうえで申し込むようにしてください。
市町村の粗大ごみ回収を利用すると、不用品を安価にて処分できます。
また、新しい家具を買った際に、古いものを有料で引き取ってくれるところもあります。
様々な方法を比較検討し、安く処分できる方法を考えるとよいでしょう。
市町村の粗大ごみは、決められた日に指定された場所に出せば、安価にて引き取ってもらえますが、家具など大型のものは、指定場所まで持っていくことが大変です。

 

引っ越し業者に依頼すれば、引越し荷物と一緒に指定場所まで運んでもらえますので、自分で処分するのが大変である場合は、業者に依頼するとよいでしょう。

 

不用品の量が多い場合、処分に手間、お金もかなりかかってしまいますので、引越し業者を選ぶときには、不用品の処分のことも考えるとよいでしょう。
引越し費用を抑えたいのであれば、できるだけ不用品は自分で処分するようにしましょう。