ピアノの引っ越し

メインイメージ

ピアノの引っ越し

ピアノの引っ越し

 

ピアノの移動は難しく、高額な費用がかかります。
しかし、ピアノは大切なものであるため、業者選びは慎重に行い、信頼できる業者に運んでもらうようにしましょう。
ピアノは、何とか自分たちで移動できないものか、と思う方もいるようですが、ピアノはデリケートなものです。
ほんの少しの振動で、音色が変わってしまうので、たり、たった数メートルの移動にもテクニックが必要です。
ピアノ専門の運送業者も数多くありますが、もし引越し業者で、ピアノ運送のオプションを用意しているのであれば、そちらを利用することをおすすめします。
そのほうが待ち時間もなく、手間もかからないと思います。
もし、ピアノの搬送だけ別の業者に頼むと、部屋に2つの業者が入り込むことになり、作業や精算にも手間がかかってしまいます。

 

ピアノの運送料金については、箱型のアップライトピアノとグランドピアノとでは大きく異なります。
グランドピアノの場合、他のものと同じトラックで運ぶことはできませんので、ピアノの移動時間も確認しなければなりません。
そのため、ピアノを持っている方は、ピアノの運送がオプションで付いてくる引越し業者を選ぶことをおすすめします。

 

大手の引越し業者の場合、ピアノはピアノの専門業者のトラックで他の荷物とは別に運ぶことが多くなっています。もし、家具と同じトラックで運搬する場合、ピアノの移動知識を持つスタッフがチームに1人はつきます。
このような業者であれば、ピアノの移動も任せて大丈夫です。
引越しの荷物を運びこむ前に、ピアノを設置してもらえば、業者もピアノを搬入しやすくなり、ピアノも安全に移動することができます。