Home > カーテンの準備について

カーテンの準備について

  • Posted by: admin
  • 2013年1月30日 09:18

引越しをするとなると、出費が多くなってしまいがちです。
まず敷金礼金、引越し代、新しく買い足す物や、廃棄するのに料金が発生する物もあるでしょう。
家具や家電も引越しまでに揃えたい物ですが、新しい部屋に入居するのであればまず必要なのは、カーテンです。
今まで使っていたカーテンが新しい所でもそのまま使うことができればいいのですが、カーテンは部屋によってサイズがまちまちです。
そもそもカーテンレールがついていない場合もありますので、その時は自分で購入して取り付けるか、カーテン専門店などに取り付けを依頼しましょう。
少し大きめくらいだったら代用として使えますが、長さや幅が足りない場合は、しっかりと測ってサイズの合ったカーテンを準備しましょう。
全ての窓にカーテンが必要というわけでもないので、どこにどのようなサイズのカーテンが必要なのか、入居前に確認しておきましょう。
引越しの下見をする場合は、カーテンレールがあるかどうか、どのようなカーテンレールなのかを確認しておいた方がいいでしょう。
カーテンを新しく買わなくてはならないような時は、引越しの費用を考える時にカーテンの分も考慮して予算を立てておきましょう。
最初は最低限必要なカーテンだけを準備して、あとは住みながらどこにどんなカーテンが必要かじっくりと考えていけば、失敗することはないと思います。

Home > カーテンの準備について

Search
Feeds

Return to page top